注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

おっさん劇場、休日に歌う劇場です✨🙋🎶❤。

No.7 24/04/11 20:48
知り合いさん5
あ+あ-

≫6

王道さん、お元気そう激情ですね。

介護施設でお年寄りさんたちと歌っていて、唱歌「桃太郎」歌詞が六番まであるのを知りました。おかげで六番までフルでわかります。最後の六番は、
♪ば~ん万歳、万々歳 お供の犬や猿キジは 勇んで車をえんやれや
だったような… ↑何も見ずに書きました

♪とんがり帽子の時計台 鐘が鳴りますキンコンカン メエメエ子ヤギも鳴いてます…
は、戦災孤児のために作曲された歌、とお年寄りさんから教わりました。題名忘れました(じゃあ、調べろよ、って話なんですけど)

♪むかしのむかしのそのむかし しいの木林のすぐそばに 小さなお山があったとさーぁ、あったとさ これこれ杉の子起きなさい お日さまにこにこ声かけたー、声かけた

♪夕空晴れて 秋風吹き 月影落ちて 鈴虫鳴く…

歌じゃないけど、

月夜の番に
火事があって
水を持ってこい
木兵衛さん
〇玉落として
土(ど)ろまみれ
とか…
〇には、曜日の漢字を書いてください。私は書けない…

お年寄りさんから沢山教えてもらったなー

私も、動画で何度も視聴する歌やバラエティがある激情です。それに動画はこちらが見ようと思って見ないものでも自動的に挙がってくるので、それで視聴にふけっている感じです。
結末がわかっていても何故か何度も見てしまいます。でも、ネット依存にならないよう気をつけたい。

7レス目(12レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧