注目の話題
離婚後の手当について教えてください
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。

地球が壊れている!

No.59 24/04/14 11:25
通りすがりさん0
あ+あ-

≫58

追加で、地球が壊れている、のテーマに戻って、わけわかんない話しをすると。

地球の酸素の、話しは結構しましたよね?全ての生物には、酸素はかかせないものだ!という話しは、前のスレに、たくさん書きましたが、今回は、国連なるものや、世界中が言っている、二酸化炭素について書きます。

私の推測では、二酸化炭素は基本的に空気よりも、重い気体で、低い場所にたまっていきます。代表的なのが、海ですね。
二酸化炭素は水に溶けます。
ここで重要なのが、二酸化炭素がたくさんあっても、生きれるだけの酸素があれば、死なないということです。
実は今この現在から未来にかけて、最も生物にとって危険なのが、私の推測では、一酸化炭素です。
一酸化炭素は二酸化炭素みたく、重たくないので、空気と一緒にただよっています。
あと水に溶けにくい性質があります。
しかし、アルカリ性水溶液には、溶けます。
地球で、アルカリ性なのは、海なんですが、地球が暖かくなっているせいで、一部で酸性に、かたむきつつある海があるみたいです。
地球の一酸化炭素の濃度が高いと、一酸化炭素中毒で死にます。
自殺の方法で、よくありますよね?
次に続きます。

59レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧