注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?

大学生の息子を甘やかす祖母(今日)

No.14 24/03/21 03:09
匿名さん14
あ+あ-

一回みんなで話したどうでしょうか。
おばあちゃん、息子、主さんと弟で。

息子には自分の言った言葉に責任を持ってもらわなければなりませんね
お前みたいな貧乏人はいらんと言ったのだからきちんと自分で生活させるべき。
もう成人してるんですよ。
何が子供、可哀想なんですかね。
いつまで親は子供扱いしなきゃいけないのかな

おばあちゃんに甘えてお金をもらえばの考えも甘いし、そのお金の出所は弟からの援助があって成り立っていることも教える必要がありますよね。
弟が苦労して働いたお金をおばあちゃんに援助したつもりが、まさか息子の遊び金になってるならちょい待てってなるし。
息子がしっかりしないせいで身内を巻き込んでますよね。

おばあちゃんも可哀想といいながら弟に生活を援助してもらっているのだから、それは違うよね。
みんながそれぞれ自分の食いぶちがしっかり出来てからの援助じゃなければいけないよね。

息子さんは人生先が長いわけで甘えて生きる癖をつけるよりか苦労していきればいいと思いますよ。
ほしいものがあれば稼いで買えばいいし、働きたくないなら我慢するしか選択肢がないこともわからないのでしょ。

今甘やかしたら子供頃のなんでも与えてもらえるの繰り返しですよ?
今正さないと先ヤバくないですか?

糞な人間になるか頑張れる人間になれるかの瀬戸際じゃないですか?
私なら今正す、我が子の未来の為に。

14レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧