注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
自分のレベルを知るには?

暴れる障害者の娘と縁を切るのは普通?

No.5 24/03/15 14:03
匿名さん5
あ+あ-

綺麗事抜きに言えば、そういう感情になってしまう人は少なくないと思います。

中途半端な正義感を振りかざして叩くような人は貴方が代わりに面倒を見てみろと言いたいです。聞き分けの良い障害者ならば良いですが、全員がそうとは限りません。世話をしている家族の人生を破壊するようなのもいます。

発達障害は重度の障害ではない為に施設に預ける事も難しいです。グループホームという手もありますが、ある程度自立している人向けなので家族で面倒を見ているご家庭が多いです。

そして私も発達障害者です。手帳あります。そういう施設にいました。現実を見てきています。優しかった施設のスタッフが段々と障害者嫌いになっていく様も見てきましたし軽度だった私は辞めたスタッフの代わりに他の発達障害の面倒を見た事がありますが洒落にならないです。学校や社会には適応出来ないくせに中途半端に知能があるのがアダになっています。私が親なら私のような子供もいらないですし合法的に殺処分出来る制度があれば迷わず賛成するでしょう。障害者施設で元スタッフが殺人をした事件がありましたが、私は彼を否定することが出来ません。

毒親だなんだと私も親に言った事がありますが今はよく殺さずにここまで育ててくれたと思うようになりました。グループホーム検討して下さい。他人に世話を押し付けることは出来ます。誰かが犠牲にはなりますが。

5レス目(28レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧