注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

自己愛の強い男性

No.5 24/03/02 15:25
匿名さん5
あ+あ-

YouTubeで自己愛性人格障害やナルシストのことを調べるとたくさん出てきます。いずれも距離を置く、治らない、が基本の答えです。幼少期からの育ち方や親との関係に問題があるため、治すなら本人に自省の気持ちがありカウンセリングなどプロの手に長期でかかり認知行動療法などを根気よく続ける気持ちが本人の意思にないと無理なんです。

でも主さんの調べた情報の中にもある通り、自省の気持ちがなくてすべて人のせいにするのがこの病の特徴ですから、かなり困難なのです。都合が悪くなるとしおらしくなり、自分は謝って泣き落としをすることもありますが、それは味方をつけて逃げ場を作るだけの自己防衛でしかない。弱者だと見せかけますが本当に反省などしていない。時が過ぎればまた元通りの俺様な態度に戻ります。

この根深さは、幼少期から何らかの精神的圧迫を受けて前頭葉に損傷があるからだそうで、治すとしても30代が限度、(これも上記の通り本人に本気で治す気がないと無理、)40.50代になると物理的に無理なのだそうです。

本気で関わると10年単位であっという間に時間を浪費します。自己愛の人は理想の中の誇大妄想の中に生きていることや、見た目がとても良いことも特徴なのです。何故か本当に美人やイケメンが多いのです。魅力的な側面を必ず持っていますので、気をつけないと人生を何年も持っていかれますよ。

5レス目(12レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧