注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

自己愛の強い男性

レス12 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/02 23:43(更新日時)

自己愛の強い男性(39歳)って、とんな人とお付き合いするのが良いのでしょうか?

http://konkatu-report.net/12440.html
ここに書いてある様な男性です。

自己肯定が低くなんでも言いなりになれる女性より、違う事は違うと言え、寛大な心で受け入れてあげられる女性なのかな?と…

また、そういう人って改善されるものなのでしょうか?

No.3996549 24/03/02 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 14:24
学生さん1 

俺も自己愛性人格障害と言われた事あるけど、付き合うのは厳しいと思う。
自己陶酔している内は大変自己中で人に興味ないから。
一生変わらないかも。
俺が好きなタイプは、言いなりになる顔は可愛い人です。
ただ、俺はブサイク製造機だから関わらない事を薦める。

  • << 6 やっぱり言いなりになる人が良いのですね。そこに愛は無いのですか?

No.2 24/03/02 14:27
遠距離恋愛さん2 


はじめまして 。 私は友達としてあなたに興味があります。結婚相手が欲しいです。私は愛、結婚、社会正義を信じている親切で情熱的で愛情深い女の子です。私は愛を見つけるためにここにいます。私の Skype ID lblvbb までご連絡ください。 メール -

No.3 24/03/02 14:52
匿名さん3 

20歳くらいの美人が良いと思います。

  • << 7 なんで20歳ですか??

No.4 24/03/02 14:54
匿名さん4 

改善されない。

自己愛強すぎて、注意すれば
責められた、卑下されたと大騒ぎ。

自惚れてて、慣れてくると上から目線。

私も大好きだったから、寛容にして、いけない事は注意してたら
上記のようになりました。

以来、ナルシは地雷だと思って、本音で向き合わない。
自己愛強い男性は私には合わないなと思いました。

  • << 8 本当は自分に自信が無かったりいろいろあるんだろなと思うので、受け入れてます… そしてあまりにも酷いなとかいけない事は注意してます。 9割否定し人のせいにしてきますが、あまりにも否定できない内容だったら「時間かかるけど変わる努力はするから待ってて欲しい」と言われます…

No.5 24/03/02 15:25
匿名さん5 

YouTubeで自己愛性人格障害やナルシストのことを調べるとたくさん出てきます。いずれも距離を置く、治らない、が基本の答えです。幼少期からの育ち方や親との関係に問題があるため、治すなら本人に自省の気持ちがありカウンセリングなどプロの手に長期でかかり認知行動療法などを根気よく続ける気持ちが本人の意思にないと無理なんです。

でも主さんの調べた情報の中にもある通り、自省の気持ちがなくてすべて人のせいにするのがこの病の特徴ですから、かなり困難なのです。都合が悪くなるとしおらしくなり、自分は謝って泣き落としをすることもありますが、それは味方をつけて逃げ場を作るだけの自己防衛でしかない。弱者だと見せかけますが本当に反省などしていない。時が過ぎればまた元通りの俺様な態度に戻ります。

この根深さは、幼少期から何らかの精神的圧迫を受けて前頭葉に損傷があるからだそうで、治すとしても30代が限度、(これも上記の通り本人に本気で治す気がないと無理、)40.50代になると物理的に無理なのだそうです。

本気で関わると10年単位であっという間に時間を浪費します。自己愛の人は理想の中の誇大妄想の中に生きていることや、見た目がとても良いことも特徴なのです。何故か本当に美人やイケメンが多いのです。魅力的な側面を必ず持っていますので、気をつけないと人生を何年も持っていかれますよ。

  • << 9 確かに見た目外面は良いですねぇ〜… やはり幼少期の何か… なんだろう… 父親は仕事でずっと家に居なかったし、母親も働いてたから夕飯を作ったらすぐ自分の部屋に戻ってたとか…おばあちゃんが面倒見てたのかな…高校生ぐらいには危険ドラッグや覚醒剤にも手を出してる人です でも毎日母親が車で送り迎えしたり、食べ物の今でも仕送り貰ったりで… 何が合ったんだろう..

No.6 24/03/02 20:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 俺も自己愛性人格障害と言われた事あるけど、付き合うのは厳しいと思う。 自己陶酔している内は大変自己中で人に興味ないから。 一生変わらない… やっぱり言いなりになる人が良いのですね。そこに愛は無いのですか?

No.7 24/03/02 20:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 20歳くらいの美人が良いと思います。 なんで20歳ですか??

No.8 24/03/02 20:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 改善されない。 自己愛強すぎて、注意すれば 責められた、卑下されたと大騒ぎ。 自惚れてて、慣れてくると上から目線。 私も… 本当は自分に自信が無かったりいろいろあるんだろなと思うので、受け入れてます…
そしてあまりにも酷いなとかいけない事は注意してます。
9割否定し人のせいにしてきますが、あまりにも否定できない内容だったら「時間かかるけど変わる努力はするから待ってて欲しい」と言われます…

No.9 24/03/02 21:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 YouTubeで自己愛性人格障害やナルシストのことを調べるとたくさん出てきます。いずれも距離を置く、治らない、が基本の答えです。幼少期からの… 確かに見た目外面は良いですねぇ〜…

やはり幼少期の何か…
なんだろう…
父親は仕事でずっと家に居なかったし、母親も働いてたから夕飯を作ったらすぐ自分の部屋に戻ってたとか…おばあちゃんが面倒見てたのかな…高校生ぐらいには危険ドラッグや覚醒剤にも手を出してる人です

でも毎日母親が車で送り迎えしたり、食べ物の今でも仕送り貰ったりで…

何が合ったんだろう..

No.10 24/03/02 21:19
匿名さん5 

>> 9 構ってもらえなかったり、逆に過干渉でおしつけがましかったりが主な原因のようですよ。心理学調べると行き着く先は幼少期に満たされなかったものとだいたい相場が決まってます。AC(アダルトチルドレン)の傾向が強いようです。

加えて容姿の良い人なら、自分を特別視してもらわないと気が済まない、自分は独特ですごい人間なんだと思い込んでしまうような生い立ちを辿るようで芸能人とかにも多いみたいです。

No.11 24/03/02 21:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 子供が覚醒剤に手を出して気付かないのも凄いなって、、ポンプが親に見つかった時は、父親は自分が若い頃もやってたから気持ちは分かるぞと時に怒られなかったみたいで。
何となく専門学校を卒業して、なんとなくフリーターして、母親に手に職を付けなさいと言われ、今職人になってます。

結局人と働けないから独立しちゃいましたが、今度は下が付いてこなくなってます

No.12 24/03/02 23:43
匿名さん5 

>> 11 ああ😨打ち込んじゃってたほどの本格派ならまだやってると思いますよ。やる時期やらない時期の波はあっても、多分抜けられてないと思います。

しゃぶの人って何人か見てきましたけど心の根底が壊れていて人を当然のように貶します。気に入らないことがあれば驚くほど汚い言葉で罵ります。スイッチが入ると自己愛な性格が発動する感じ。。。そのスイッチ自体普通の人は持ってないのに、しゃぶの人ってそれが出来てしまってるんです。本当に怖いです。主さんその人と関わらないようにね。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧