注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

学校給食が恐ろしすぎる。

No.8 24/02/29 02:19
通りすがりさん8
あ+あ-

みなさん結構、辛辣な意見ですが、私はすごく共感してしまいました。

私は強迫性障害を患っていて、それでいて極度の心配性です。
あのニュースを聞いた瞬間、背筋が凍りました。

今はまだ娘が幼いですが、もうすぐ幼稚園に入園するので、そのニュースは衝撃で、身近に感じました。
私は、あなたのように「子供を守れるのは親だけ」という親は素晴らしいことだと思います。

けど、ただひとつ言えるのは、あまり先生に強く言うと、「あの子の母親は鬱陶しいからあまり子供のこと見なくていいよね」ってなってしまう先生も中にはいると思うんです。

先生から特定の生徒へ嫌がらせのようなものを受ける可能性があるので、「固形物はやめて」というのは辞めた方がいいかとおもいます。

ただ、もしどうしても心配ならば、先生に優しくご丁寧に、「すみませんが、うずらの卵のニュースを見て私、心配になってしまいました。先生達をちゃんと生徒を見てないのではないかとか、疑ってるとかそういうのではないんです。ただ、うちの子も家でご飯食べてる時に、固形物が詰まりそうになるときがあるので、先生からもあの子に固形物は半分こにして食べようねって言ってあげてくれませんか?」と、協力してもらえるように伝えるのはどうでしょうか?

その言い方なら、そんなに嫌な感じはしないし、先生も気をつけてくれると思いますよ。

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧