注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

妊娠・出産、子育ての大変さ

No.2 24/02/16 18:24
恋愛好きさん2
あ+あ-

いまはそういうのが大変だなって男性も解ってるから結婚しなくなったし、しても子どもはいらないという人が増えた(一番の要因は経済面だけど)
女性だって妊娠出産や子育ては「選択」できるのだから、子育ては大変だっていうなら妊娠も出産も子育てもしなきゃいいのよ
誰も強制しないし、してるものでもないでしょ?

私はまあ色々あり…未婚で子ども生んだんだけど「選択して」出産子育てしたからね(相手からは中絶をたのまれたが断固拒否した)
でもべつに子育ては楽しかったし、所謂嫁姑やら義理実家やらのしがらみもなく、母親である自分のみの血筋として確実に子孫として遺せてるし、そんな悪くもないよ?笑
むしろもっともっと未婚でも子どもを産みそだてやすい、私生児だっていう偏見もない世の中になればいいのになって思ってる
男は種だけ、妊娠も出産も子育ても女が自由に余裕をもってできればぶっちゃけ男はいらんわな

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧