注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

トイレに行ってる間にお会計

No.33 24/02/12 22:39
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

うーん
今の時代割り勘ですから、こういう事をしてくれる男性が貴重で、どう受け取れば良いのか分からずモヤモヤしてしまうんでしょうが、一昔前なら男性としては当たり前の行動だと思います。割り勘なんて時代では無かったでしょうから女性の「ありがとう」の一言で済んだんだと思います。
今は若い男性がどうかは分かりませんが、時代が違うので「おいくらでしたか?」と聞いて「気にしないで」といえば割り難く気持ちを受け取って、後日少しお返しをするか、また会いたいなと思う人なら「次回は私がごちそうしますね!」とまた次に繋げるか。
他のパターンでは「おいくらでしたか?」と聞かれたら相手にも少し手出しをさせないと負担に思っちゃうかな?と考える人もいて優しい人は「1000円だけでいいよ」とか本当の金額は言わないでカナリ少ない金額で手出しさせてくれる人も居ます。
お店では男性の方を立てて、会計をリードさせて外に出て「おいくらでしたか?」と聞いてそれから相手の言う通りに従えばいいと思います。出してくれたから脈アリ、割り勘だから脈ナシとはそれだけでは判断しにくいかもですね

最新
33レス目(33レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧