注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

年賀状終いをしたら怒られた

レス7  HIT数 288 あ+ あ-

おと( 50代 ♀ uQuDSb )
24/02/03 20:27(最終更新日時)

今年の年賀状に「本年をもって勝手で申し訳ありませんが年賀状終いをしたいと思います。今後は別の形でご挨拶させて頂ければと存じます。」と言う旨を書いて送りました。

先日、法事には参列しませんがお供えだけ持って行った時に、「親戚に年賀状を出さないとはどう言うことだ!」と怒られました。
「年賀状大変だし、今年からハガキも値上がりするみたいなのでこれを機に止めようと思って。」
新年の挨拶をしないなんて非常識、なにを考えているんだ!など散々言われました。

この親戚とはLINE等の交換もしていないので言われてみれば新年の挨拶の仕様がないかなと思いはしましたが、今の時代年賀状終いする人が多くなってるしそんなに怒らなくても…。
と凹んでしまいました。

親戚は父方の方で、子供の頃に親は離婚しています。それ以来なんとなくお付き合いはさせていただいてたので失礼かと思いつつ…。

この親戚にもし来年も年賀状を出したら、他の親戚にも出さないとはいけなくなります。この方だけ出すと言うわけにはいかなくて。

年賀状終いをして怒られた方いますか?

タグ

No.3972645 24/01/30 19:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧