注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

低所得でも高所得でも貯蓄のある方へ質問

No.10 24/01/21 11:10
匿名さん10
あ+あ-

現在40代後半、30歳から個人事業主です。
我が家は収入はかなり多いほうに入りますが、個人事業主の為年金は僅かですし、60代まだで事業は手放し老後を夫婦で楽しみたいと考えてますので、貯蓄はそれなりに残しておこうと考えてます。
家のローンはなく、車も欲しい車がないのでなんてことないワンボックス10年目です。(まだ乗れるのでこのままでいいかなと)
子供も社会人となり、毎月のお金はあまり節約など考えず使ってますが、趣味が結婚当初から夫婦揃ってキャンプなので、温泉等に行くよりお金がかからないので、結構溜まる一方です。
ブランド物や投資などには興味がないので、ほんとに欲しい物かどうか分からないものにダラダラとお金を使ってしまうところはあります。
せっかく稼いだお金なのだからと、家を建て替えようかと模索してはいますが、妻と子供が現在の家を気に入ってるらしく前へ進みません。
贅沢な悩みかもしれませんが、もっと稼いだお金で楽しみたいですね…

10レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧