注目の話題
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

賃貸の入居審査について

No.26 23/11/22 10:30
匿名さん3
あ+あ-

≫22

なるほど。主さんが契約したかった物件は不動産が用意してくれてる火災保険がついてる形ですね。そういうとこも多いです。
ですが火災保険は大体1年〜2年間の保障+年払いが多く一度払って終わりというような保険は見た事ありませんが…??初期費用に含まれるとはどういう事でしょうか?
それは入居から1年〜2年間の保障の話で、契約更新するならまた払わなきゃいけないとかはないですか?そうなると定期的に支払いはくるので、その分も用意しておかないといけませんよ。

部屋のクリーニング代どちらもってあまり聞きませんが…特殊過ぎませんか?敷金無しなら退去時、有りなら退去時請求なしが基本ですよ。
うちの賃貸は敷金あるので退去時は特に問題なければクリーニング代は貰いませんよ?敷金って家賃滞納時にそこから貰ったり、退去時のクリーニング代に充てられる為のものなので。
(滞納2、3回した場合は退去時は自費になるかもですけど)
どっちも請求してるとトラブルになりやすいです。
故意にドア壊したとか壁紙剥がしたとかでもない限り、どっちか一つの方が大半だと思います。ぼったくられてません?
主さん、騙されやすそうなので誰か付き添いで来て貰った方が良いと思いますよ…

鍵交換は仕方ないですね。防犯上の事なので借り主さんを守る為です。
前の鍵で合鍵作られてないとも限りませんから交換するとこは増えたと思います。

26レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧