注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

友人へ、ごめんなさい

No.11 23/10/19 08:43
恋愛好きさん3
あ+あ-

≫9

貴方は良くも悪くも純粋なんですね。

じゃあ聞きますが、

Aさんに一切あこがれがない状態で、Aさんが彼女さんから上手くいっていないという相談をされていたとして、あなたはそれを友人に話すんですか?
友人に「だったらチャンスだから一緒に飲みに行きたい」と言われて、おぜん立てをするんですか?

貴方はそれをするタイプだから悩むのかもしれませんが、私ならしませんよ。
悩んでいるときに他の要素を突っ込んだところでいいことは無いと判断するからです。

それともう一つ。
>0%ではなかった『Aさんと友人が付き合う』という可能性を私が0%にしてしまったというのが……。
って思ってるけど、友達に頼まれた時点で0だったと思いますよ。
今回の茶番もそうだけど、たぶんAさんと同僚さんはとっくの昔に気持ちが通じてたんだと思います。
だからAさんは彼女と別れたいと思い、でも彼女が納得してくれないからだったらちょうどいいと皆に相談することをした可能性があります。

だから晴れて別れられてその相談に乗ってくれた人に「おごる」と言って食事に呼んだんですよ。
目の前で同僚に告白して貰って、それを受け入れるようだという茶番を皆に見てもらって、他の人に好印象に思ってもらえるようにね。

これをやらずに同僚とすぐ付き合い始めたら「浮気してたんだ」って思われるって思わない?

たまには裏を読んだ方がいいですね。

11レス目(18レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧