注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

なぜ、横断歩道に人がいるのに止まらないのか?

No.28 23/10/19 13:57
匿名さん22 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫27

おおむね同意ですね。

>後続車の車間距離が短くて横断歩道手前で止まったら後ろから追突されそうな時は、怖くて止まれない事もある
そんな後続車は、大体は交通安全意識の低いドライバーで違いはないと思います。

けど、ちょっと違うかも。というケースもあります。

例えば、27さんと後続車が走り去れば、後には車がいない時もありますよね。
その場合は走り去ったほうが、歩行者も車も後腐れないわけで。
中には、それでもルールだからと停まる人がいます。
自分が歩行者側でも、いや行ってしまえよ。周りが見えてないのかよ。と思うくらいの時もあります。
そういう場面で、申し訳ないけど、車間を詰めた経験はあります。
どうせ自分達が去れば車が無くなるのに、待つ意味がないですから。

停まる事がルールですが、ルールに固執して頭が硬い人間もいらっしゃいます。
あるいは後続の状況を全く気にしない、または能力的に気にする余計がないドライバーが結構いらっしゃいますね。
ルール無視のドライバーと同じくらい、臨機応変さがないドライバーも考えものだと思います。

決して27さんがそうとか言う事じゃなくて。

交通ルールを守って当然だと言う大義名分の中に、そういう単に下手くそなドライバーも紛れ込むのが、何だか釈然としないので。
一言、付け加えさせて頂きました。

28レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧