注目の話題
美人で仕事ができるのに
彼氏との関係にモヤモヤ
知らない人から殺害予告

彼氏の家族が苦手

No.5 23/10/05 06:15
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )
あ+あ-

おはようございます。

この手の話は、意見が分かれるとこですね。

結局、話のどの部分に軸を置くかによって見方が変わる話です。

相手方家族は、起きてしまったことについての善後策を考えざるを得ない状況でしょう。婚姻歴を隠したまま別の女性との間に子を設けてしまう彼氏のお兄さんにはかなり問題があるとはいえ、産まれてくる子供をおろさせることが憚れるとなれば、身内である以上受け入れざるを得ないのかもしれませんね。新たな彼女に隠しておく以上、不自然な印象を与えないように、祝い事として当たり前のことはしておくという考えになるのかもしれません。

一方で、身内の恥は隠し通してしまおうという隠蔽体質は、不信感を募らせるばかりであるという見方もできる訳で、主さんからしたら、その部分が拭えないのでしょう。

どちらにも、自分の側の正論があるので、何が正しいのかを判断するのは意見を募っても難しいと思います。

ひとつの意見として、俺が主さんの父親の立場でこの話を知ったら自分の娘にどう話すかを考えてみました。

『その彼氏が結婚を意識している相手なんだったら、悪い事言わないからやめとけ』

ですね。

長文になりすぎました。

何故そう思ったかは、文字数の制約上割愛します。

5レス目(11レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧