注目の話題
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

両親が離婚。その理由が子ども

No.44 23/10/06 00:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

遅くに参加します
主さん宜しくお願いします。

真ん中っ子は、なんというか下の子なのに上の子っていう、色々と自己肯定感の持ち難いポジションらしいんですが

主さんの場合はプラスして、よい子でいることで、愛されたい、必要とされたい、褒められたい。っていう無理をしてる感じがします。
お姉さんや妹さんはその辺は割と自分自分なんでは?

元々、愛されてると自信あると、その辺周囲の顔色を伺ったりしないで我を出したり通せるんですが、主さんの場合その辺が良い子でいることで、得られるのでは?と頑張り過ぎてると思います。

嫌なことは嫌でいいんですよ。
そうしないと主さんの心が傷付くし、壊れてしまいますし、逆にその事で爆発してしまうかもしれません。

しかも傷付いたり、壊れたり、爆発してしまったとしても、今のままでは多分、周囲は本当の主さんの気持ちを知らないので誤解すると思います。

その時に良い子だと思ってたのに失望したわ。っていう扱いされたら尚更主さんの心が傷付くと思います。

今26才で社会人でしたら自分を大切にしてあげてください。
そして本当に自分を理解して大切にしてくれる人と関係を築いてください。

父親にも本音言って大丈夫ですよ?
主さんや姉妹を捨てたんじゃなくて、単純にお母さんと男女としてお別れしたんですよ。
今も主さんのお父さんです。
嫌なら今の家庭の事は聞かなくて良いですよ。

44レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧