注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

祖母と絶縁したい。

No.4 23/09/27 15:48
おしゃべり好きさん4
あ+あ-

辛い思いをされているのですね。ご両親がお金を渡したとのことですが、察するにご両親も祖母に頭が上がらない様子なのかなと思います。

残念ながら長年そのような自分優位で目下の物(子供等)は自分の言うことを聞くのが当たり前、意見するなど以ての外という感じで生きてきたご老人に話して変わることはまず無いと思うのでできるだけ早く自立して離れるしかないのかなと思います。

私の祖父母も結構酷い人なのですが、家族なのにこの様な接し方で良いのか、自分は酷いことをしているんじゃないかと自責の念にかられたこともありましたが、「相手は自分の欲求を満たすために周りをぞんざいに扱っているだけで、こちらのことなんかお構いなしだから気にしなくていい、自分優先でいいんだよ」と当時の自分に言ってあげたいですね。
今は家を出ることが難しければ一度話ができるようであればご両親に率直にその旨を伝えてなるべくかかわらずに済むように配慮してもらえないでしょうか。

ご両親も同じようなタイプの人間であれば、頑張って自立して離れるしかないのかなぁと。今はお辛いでしょうがこの短期間なんとか堪えて言い方は悪いですが相手は片足棺桶に突っ込んでる状態の高齢者で先も短いでしょうし、主様はこれから先自分が幸せになるための長い長い人生があります。どうか自分の人生を優先してください。

4レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧