注目の話題
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…

産後について教えてください

No.3 23/09/28 07:32
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

産後は…それどころじゃなかったですねぇ。

実は、子宮に直径20cmのバカデカい傷がついてます。内蔵損傷してる怪我人なのに、性欲も何もない、訳ですよ。

1ヶ月経っても、やっと傷が塞がったかどうか、くらい。

旦那さんにも、主さんは怪我人だという認識を持ってもらってください。

んで私は旦那さんには「家事とか手伝ってくれたら、私が休めて、回復早くなって、夜もまたできるようになるかも」と言って色々やってもらってましたね。

再開したのは…二ヶ月半過ぎに1回、その後は数ヶ月に1回、ペースがある程度戻ったのは数年後、て感じですね。

また、赤ちゃんの世話は基本は私、家事と、私を褒める役と(笑)、いざというときの育児のバックアップが夫、という風に役割分担しました。

こちらも、有難いなぁという気持ちも湧いて良かったです。

あとは、意外と「二人だけで出かける時間」ていうのが大きかったです。

産後4ヶ月くらいの時に、実家に帰ったら。
「赤ちゃん見てるから出かけてきなさい」
と、母が言ってくれて。

夫と2人でランチデートしたのが、すごく心に残ってます。

ここから数年はバッタバタですが、年1回でもいいので、そういう時間は作ると良さそう。

女性が一番浮気しやすいタイミングが、子供がしっかりしだす2〜3歳頃らしく…。
その頃に、旦那さんに感謝できてるような関係づくりを心がけてみてください。

最新
3レス目(3レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧