注目の話題
人の分まで食べる人
ド田舎の実家に帰ってきてほしい親と帰りたくない子
子離れ出来ない親

旅行で友達と喧嘩してしまった

No.12 23/09/18 22:47
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )
あ+あ-

≫5

車移動を好む人は、旅行では主に「如何にして効率よく、より多くの工程を熟すことができるか」に旅行の比重を置きたがります。限りある時間で如何にたくさんの目的地に行けるのか、です。

ですから、運転には集中したいし道に迷うことはしたくありません。当然、同行者にも同じことを求めますので、運転中は話しかけてほしくないし、知らない場所のナビゲーションの詳細な部分は同行者に任せようとします。

一方、交通機関利用を好む人は概ね「目的地だけでなく、そこに着くまでの道中を楽しみたい」と考える人が多いです。車窓から眺める風景だとか、移動中の同行者との会話とか、移動の効率よりも移動中の思い出づくりまで含めた旅を楽しむことに大きく比重を置きたがります。

ですから、移動中の会話が弾まないとか、のんびり景色を眺める暇のない車移動よりは、荷物持ちなど移動に手間がかかっても、行ける場所が限定されてしまうとしても、交通機関利用の方が楽しい、と考えているのです。車移動派の人からすると「そんなの着いてから楽しめばいいじゃん」となるような感じです。

ここまで旅行への向き合い方が違っていると、2人旅行は苦痛でしかないとすら思うことがあります。

主さんとお友達さんが⬆にバッチリ当てはまると言い切ることはできませんが、スレ文の内容から、こんな推察をした次第です。

12レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧