注目の話題
高齢者のタワマン
クソみたいな旅行だった!と言う旦那
結婚相手はなにを基準で選んだほうがいい?

旅行で友達と喧嘩してしまった

レス26  HIT数 1349 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/09/21 10:41(最終更新日時)

友達が私の地元の近くに遊びにきました。
私はすぐ行ける距離なので行きたいところがなく、彼女の希望に沿って決めました。
予定を詰め込むことになり、友達は温泉が好きなのですが毎日夜遅くに温泉に行くプランになっていて、疲れそうなので変更を促しても譲れないみたいでした。

揉めたのがその温泉に行くまでの道のりで迷子になったことです。
広い敷地の一角にあったのですが、友達が駐車場を間違えてしまいました。
そして、その後お店の人に聞いたりして向かったんですが、説明されてる時に友達が荷物の整理を始めて、私も聞いていたつもりがところどころ忘れてしまいました。
そしたら「私が荷物整理してたのみえてたのに、なんで説明しっかりきいてくれなかったの?」と怒られました。
さらに「ここまで私が頑張って運転したり道を調べたりしてきたんだから少しは動いてよ」とも言われました。
お店の人にも「他の店員が地図とかくれなかったんですよ」と文句を言ったり、やめてほしかったです。

私は計画の段階で交通機関を使いたいと言っていたのに、時間かかるからと車になりました。
運転はありがたいですが「運転は疲れる」を何度も言われたり感謝を求められてる感じが嫌であまり乗りたくないのです。
帰りも終電がない為私の家まで送ってくれましたがホテルと逆方向で申し訳なかったです。
それも「仕方ないから送る」と言われ、ならプランを変えてとイラっとしました。
そもそも私はそんなに温泉に行きたくないし…駐車場間違えたのが原因なのになんで私が怒られるのと思いました。

しかし、私が受け身で説明を聞いてなかったのも事実です。
車移動以外の時は交通機関の経路を調べて案内してましたが、プランや行き先は友達が決めたので少しは考えてと不満だったのかもしれません。

私の反省点とか次回があればどう振る舞うべきか、考えてます。
アドバイスをいただけませんか?

タグ

No.3880729 23/09/18 20:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧