注目の話題
仕事辞めてばかりの自分が辛いです。
☆スピリチュアル・レイキヒーリング☆やります!
🔥理沙の夫婦生活奮闘記パート4️⃣😸

【長文】娘の汚部屋の片付け方教えてください。

No.14 23/09/01 12:16
匿名さん ( QTWASb )
あ+あ-

≫5

>例えば夏休みの間スマホしながらを許可して、一日も10分も全く片付けをしてなかったらあなたなら何と声をかけますか?

注意はしますね。そして手伝いますね。それだけの関係性は作ってきてますから。
なのでスマホの問題に対してはノータッチにすると思います。逆にスマホで片付けかた調べたら?とも言うでしょうね。

うちには娘3人いてそれぞれに部屋はありましたが(うち2人は成人し今は一人暮らししてます)一番下は今高3ですね。

俺が部屋に入ること拒否されることもないです。上2人が住むマンションの合鍵も俺もってます。勝手に入ったとしても何言いませんよ。

それが親と子の今までに築き上げた関係性なんだと思います。

自室で飲み食いしたものについては自分達それぞれが毎朝起きてくる時に台所に持ってくるのも習慣でしたね。

子供も成長してくると、人対人で話す必要もあります。特に思春期は聞いてあげることに意味があります。反発するには反発するだけの理由がありますから。

親は叱るためにいる訳ではありません。教えるためにいるのですよ。教えるには子供が聞く体勢にならないと聞けないんですよ。だから話しを聞ける関係を作るのが先なんだと前のレスにも書かせていただきました。

14レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧