注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

義両親が苦手に…

No.41 23/08/19 11:51
匿名さん41 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

全てのレス、主さんの返信を読んだわけではないので間違っていたことを言っていたらごめんなさい。

義父さんの価値観ってそういう変な写りの写真もまとめて思い出の写真なんでしょうね。

プロの人がやる自然な状態の写真。

でも素人がやるから変になる。

あと子供の写真なんかは小さい頃なら特に泣き顔とか、それこそふざけてお尻を出している写真なんかも親は笑顔で撮りますよね。
義父さんの感覚がそこから成長してないのも原因ではないでしょうか。

義両親と仲良くしようとする主さんは優しい方だとは思いますが。

私は義両親には一線を引いて対応するべきだったかと。

最後は義両親の人柄にもよるんでしょうけど、身内にはわりとズケズケ言ううちのお義母さんですら、私には良い距離感での「他所様のお嬢さん」という感じで接してくれています

主さんの優しさが義父さんを「嫁も俺の子供だ」みたいな感じで気持ちを高めてしまった可能性もあるかと。

LINEなり、手紙なり。
話をする前にキレるような父親だとわかってるなら嫁にきちんと謝罪して、二度と勝手に写真撮らないと誓わないなら孫には二度と会わせない、ときちんと旦那さんが対応できていれば主さんもここまで嫌な気持ちになることはなかったのかな、と

41レス目(88レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧