注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

自分が好き?

No.15 23/08/12 12:20
匿名さん6 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫12

横レスになりますが、それは綺麗事だと思います。

仕事や人間関係のために自分が間違っていると思う事もしますし、お金の為ならプライドだって捨てます。

中身の内容については全く同意ですが、人様に苛ついた態度を見せないって事は、苛ついてる自分を押し殺しているわけですから、自分に嘘をついています。
それが社会人ですから、当たり前ではありますが。

自分の思うように自分を作り替えられたら、みんな苦労しませんよ。
思い通りになるって思って頑張って行動して、得た変化がこれだけ?って事ばかりな人間もいるんです。
おっしゃるように「ある程度は自分の思うようになります」が、その程度が人によって違うんだと思います。

割に合わないですよ。
必死に努力して生きて変化が小さいと。

学生時代は人より長く部活の練習をしても万年控え選手で、仲間から「努力が報われない代表」と言われたり、仕事も残業当たり前で頑張って、飲み会も皆勤賞してたら、仕事ばかり振られたけど、評価は変わらず、恋愛はダメダメで自力じゃ無理で、婚活を何年もしてやっと愛する人を見つけて家庭まで持てましたけど。
とにかく努力の量には自信があるんです。

やれば出来るなんて、綺麗事だと思います。
その言葉を何度、念じながら生きて来て、甲斐が無かった事か。
愚かな身の丈を知らず、目標を一般レベルまで高く持って生きているせいかもしれませんが。

15レス目(25レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧