注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。

怒るとテーブル

No.12 23/08/08 09:56
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

≫11

お互い相手に対する思いやりが思い上がりになってしまってるようにさえ思いますよ。

夫婦だから理解しろよは間違った考え方です。やはり夫婦といえどもハッキリ伝え素直でいるべきだと思います。どっちが上だ下だなんてどーでもいいことなんですよ。

相手が生きやすい自分である事こそ大切なのであって、自分が生きやすくするために相手を利用するのはやってはならないことだと思います。相手は自分の不満やストレスをぶつける為に存在してるのでは無いんです。夫婦だからそれくらいいいやんってのも間違ってると思いますよ。

それと主さんの文章の端々に旦那さんに対して対等〜優位な立場で居たいという感情も読み取れますけど、それって必要なことなのかな?俺だと常に妻が優位で居させてあげたいよなって気持ちがあります。妻にも俺を優位で居させたいという言い回しを感じます。なのでうちではどっちが優位なんて思い合いながら表に出さないって感じです。なので優位性歯求めてないですね。

なんのために夫婦で居るのか?それがお互いしっかりありますから。年老いて2人で手を繋いでデートが出来る夫婦で居ようって目的もありますからね。その日々は毎日の積み重ねの先にあるものだって2人で思っていますよ。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧