注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

5類後のコロナにマスクの押しつけ感

No.25 23/07/30 07:15
匿名さん12
あ+あ-

≫22

主さんの職場では、施設内はマスク必須の呼びかけもしていないのですか? 外から来る方にもマスク必須にしない、て他のレスに書いてあったような。

プライベートもマスクしてほしいなら、施設内も徹底していないと意識はゆるんでいきますよね。だれもいない散歩は必ずしも必要ないとは思いますが。

私の行ってる病院は、マスクないと立ち入りできないです。福祉施設で必須にしていないのは組織として意識低いように思います。近くで直に高齢者と接してしまうわけだから。

私、実は5類になってからコロナなったんですよ。全身痛、関節痛筋肉痛で、10日は寝っぱなし。ご飯とトイレだけでも起きるの大変。

確かに、意識は少しゆるんでました。マスクなしで店入ったり。電車ではしてましたが。都心の繁華街を散歩して食事したんです。誰かと一緒ではなくひとりで。海外からの人もチラホラいたし、道にも店にも人は割といた。決定的な経路分からないけれど感染したんですよね。

繁華街はやはりダメだったのかも。つらすぎて、それからまた出かけなくなりました。前は感染者人数で増減をつかんで外出は自粛したりできましたが、今は指標がなくなった。ニュースアプリで
1施設平均受信患者数を見るようにしました。

春もわずかに増加傾向でした。5人くらい。今また増加傾向にある
ので、東京は10だけれど西が20です。じわじわと東に感染が広まって来ています。

25レス目(39レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧