注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

健康な食生活とは?

No.16 23/06/23 01:42
通りすがりさん11
あ+あ-

≫13

>そんなこと言ったら、この地球上で癌にならない方法なんてないし

その通りですよ。この地球上に絶対にガンにならない保証があることなど無いんです。

しかしなんとも浅はかで無知な主さんなんでしょう。

>全人類が癌になって地球上の人間全員死ぬのでは?

人には免疫抗体という物があるのを知らないのでしょうか?このコロナ禍でも随分耳にする事は多かったと思いますけどね。

人の身体はこの免疫抗体で守られているのです。ただストレスや栄養状態で簡単に変化する不安定な物でもありますけどね。

発癌性物質が少量入ってきてもその抗体によって癌化させず体外に排出する機能だって人は持っているのですよ。

だから人類全員が癌になるなんて事は無いんです。

>癌になれば確実に死にますよね?

そうとは限らないですね。最近では胃癌に関せば治癒できる病に成りつつありますし、初期の癌であれば救命できる場合の方が多くなりつつありますよ。

いつの時代の知識なんか知らないですけど知識のアップデートだって必要な事ですよ。

初期段階での内視鏡手術や放射線の体内照射、IMRTやSRTの普及、
インターフェロン療法など治療法もあります。そして子宮頚がんや咽頭がんの要因でもあるHPVに対するワクチン、自治体での集団検診など予防医学も充実してきています。

なのでガンは不治の病では無くなってきてるのですよ。

16レス目(17レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧