注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

ペット不可のマンションでの問題点

No.23 23/05/05 04:34
なぎこ1227 ( 30代 ♀ 15l9Sb )
あ+あ-

≫19

ご回答頂き有り難うございます。

>>管理組合と管理会社はまた違う訳で、管理組合にそういった権限ってなかった気がします(面倒くさいですよね💢)
⬇️

はい 賃貸は、大家命令は強いですが、輪番性(※立候補でも)で回ってくる管理組合の役員には、“退去”を求める権限は無いらしいですよね。

>>私としては、すぐに変えようとせずに長期的にするのがいいと考えてます。
⬇️

はい 徐々にというところでしょうか、、、。
先ず、新しいペット入居にならないように、不動産から規約では不可を訴えるべきですよね。

ペットを飼育してない組合員からは、時代の流れからでしょうか、癒しでペットを飼いたいので、“可”に規約改正を求める声も有ります。

ペット可に規約が改正されるのは難しいところでしょうけど。

>>約一年からニ年の期間を設け、その間にペットをどうするか決めるよう言ってください。
⬇️
ペットを飼われてる方は溺愛してますから、1年~2年経っても離れるくらいなら、そのまま知らばくれるか退去するかしか出来ないと思います。

結果、今いるペットの寿命がつきるまで“気を付けます!”のエンドレスが我がマンションの流れですが、何か形を変えるべきだと思います。
規約違反で飼ってる組合員は、管理費の上昇+一代で終わらせる事を約束させるべきと思ってます。

23レス目(41レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧