注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

ガーデニング仲間集まれ!PARTS15

No.413 23/07/24 12:02
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫412

こんにちは。
自分の病気が何一つ、難病指定がないのはキツいよね泣。
そもそも、難病指定の定義は、患者数がある程度多くて、治療法もちゃんと確立されていることだから、尋常性乾癬は、患者数が10万人に1人、おまけに治療法がなくて、現代医学じゃ治らない難病とされるから、湿疹がひどくなったら、軟膏を塗るだけと言う対症療法しかないからね。
他にも注射をするとかの治療法もあるみたいだけど、高い交通費掛けて、専門病院に行くのもナンだしね。
それで大体、1回で軟膏代を含めたら5000円かかるのに、その薬の効果を気にする先生だと、年に2回じゃ済まなくなって、薬代だけはやけに高くなる、おまけに行く日にちまで指定される悪循環になるから、前に通っていた、木曜は診察している病院にはもう行かないよ。
薬の効果を気にして、ステップアップとかを提案されるとたまったもんじゃないからね怒。
先生が、人の背中を見て、毎回ため息をつくんだけど、見る度にガッカリされるのが患者にとってどれだけ辛いかを考えて欲しいよね!
薬代が更に高くなっても、どうせ治る保障もないんだから。
そう考えたら、皮膚科には本当に年に2回くらいしか行きたくないよね。
それで見つけたのが、今通っている病院で、薬のステップアップは一切提案しないし、お説教もしないし、薬が効いていなくてもガッカリしない、すごくいい先生で助かるよ。

413レス目(447レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧