注目の話題
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

癒し専用ルーム 258

No.172 23/04/04 10:39
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

“値上げの春”に家賃値下げ 都心の一等地・麹町の議員宿舎 月9万円以下に
4/3(月) 22:46日テレNEWS

4月になりマヨネーズなどの調味料やヨーグルトなどの食品がまた値上げされます。多くのモノが値上がりする中、都心の一等地に建つ国会議員の宿舎の家賃が値下げされます。

4月を迎え、新たな生活に多くの人が心躍る中、スーパーから聞こえてきたのは…

主婦
「今日(値段)見てびっくり。知らないうちに少しずつ上がってきている」

主婦
「お財布から出る金額は2割くらいはアップしているかなと。(買うものは)セールを狙います」

思わずため息を漏らすほど続く値上げ。4月からマヨネーズなどの調味料や焼きそば、ヨーグルトなどの乳製品など、5100品目を超える食品が値上げとなりました。

5月以降も4000品目近くが値上げを予定していて、昨年に続き、今年も迎えた値上げの春。

スーパー・マルセイ 牧田一真取締役
「特売の時は、ほとんど利益がでなくても、お客さんに喜んでもらうように。(食品以外にも)電気代とかいろいろ上がっているので、そこの部分でどう頑張っていくのかと」

続きます。

172レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧