注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

ご近所さんが悪阻で子どもを預けてくるのですが…

No.6 23/03/25 23:34
通りすがりさん6
あ+あ-

すみません、育児をしたことのない学生ですが、育児しながら仕事してるの尊敬できるレベルです!
本題に入りますと、甘く見られてると思いますよ、次断ってもまた泣いてくると思います。無理やり断っても、悪い噂を流されたりご近所トラブルに繋がりやすいです。
何より自分のお子さんと身体が1番大切ですよね!
お子さんに我慢は良くないですし、体調を崩したら大変です。
解決策なのですが、一つ目は、仕事や、持病が再発してなどと相手を納得させる理由をお伝えしたらどうでしょうか。聞く耳をお隣さんが持っていらっしゃらないようでしたら書面でお伝えしてみるとか。
二つ目ですが、第三者を挟むのも手です。
旦那さんでしたり、ご両親や知り合いなどを通してお伝えすればお隣さんも聞いてくれるかもしれません。
三つ目に、対価を要求する方法です。ちゃんと気持ちをお伝えした上で、お金や、物など、多めに要求してみたらどうでしょうか。相手も少しは頼みづらくなると思います。
そして、最終手段ですが、主さんの言うとうり、引っ越しですね。体力や時間、お金がかかりますし、お子さんへのストレスも心配なので、できる限りのことをした後が良いと思います。

それにしても、お金が発生してもいいくらいです。主さん優しいですね。

私は素人なので、責任は取れませんが、主さんの生活が少しでも楽になれるよう応援してます!

6レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧