注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

生活保護受けてる知人が腹立つ〜

No.37 23/03/19 09:08
匿名さん2 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

生活保護の受けやすさは、地域によってかなりの差があるみたいですね。

元2ch創設者のひろゆきさんは、日本にベーシックインカムを導入させようと必死で
相談者に対して、何かと言えば生活保護勧めていて
「バイト先でいじめられて、夜も眠れない。これから先どうすれば」という相談でも

病院に行って診断書書いてもらって、会社退職した後、
役所に行って生活保護申請してください。と。

「生活保護申請したが、通りませんでした。どうすればいいですか?」と別な相談者に対しても

「生活保護受けやすい地域とそうでない地域があります。
受けやすい地域を探して、そこに引っ越して生活保護申請してみてください」と回答してました。

後日その相談者から「○○に引っ越しして、生活保護申請しましたがすんなり通ってびっくりしてます。ありがとうございました」という回答がありました。

数年前にミクシーで偶然あった私の同級生(男性)も5年以上生活保護受けてるみたいですが、
料理人で立ち仕事が長く、足の何かが切れちゃってずっと立っている料理人の仕事は難しく、
別な仕事に付いたが、いじめられてメンタルやられて、体重もかなり増加してそれに伴い足も余計に悪くなって、すぐ辞めて生活保護申請することになったそうで、
1、2カ月寮に入って職業訓練受けてその後、
生活保護受けることになった。と言ってました。

続く

37レス目(43レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧