注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

お迎えした保護猫のトイレのことで相談です。

レス11  HIT数 473 あ+ あ-

お尋ねパンダさん( 20代 ♂ )
23/02/27 19:45(最終更新日時)

お迎えしたペットのトイレのことで相談です。2/19に生後8か月の猫をお迎えしました。ある程度は家にも慣れてくれて、用意したトイレでおしっこをしてくれるようになったのですが、うんちだけはケージの隅をひっかくような動きをしたのちにしかしてくれません。
 トイレに移動させても嫌がってすぐに動いて逃げてしまい、ウンチをする場所にトイレを移動させてもそれをどかしてするか、別の隅に移動してウンチしてしまいます。
 今トイレは猫砂を引いた深めのトイレと、預かる前の施設様と同じペットシートを敷いたものの2種類を使っています。
 来たばかりなので無理強いをしたくないというのもありますが、ずっとこのまま続けて癖になってしまっても大変だと思っています、同じように猫をお迎えしてトイレに悩んだ方にご相談なのですが、どのようにトイレを覚えてもらったのでしょうか?
 猫砂はいくつか種類を試しましたが、咥えて遊んでしまうのでおからのものを使用しています。

タグ

No.3741279 23/02/24 19:18(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧