注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

癒し専用ルーム 254

No.346 23/01/23 21:14
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

岸田内閣の支持率、ついに29%へ:早期の解散は本当にありえるか
『アゴラ 言論プラットフォーム』より
こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

今週末に各社の9月世論調査が一斉に発表されていますが、岸田内閣の支持率続落が大きな話題になっています。

岸田内閣支持29% 7ポイント減、3割割る 毎日新聞世論調査

特に毎日新聞調査ではついに3割を下回る「29%」という数字が出ており、ここまで低いのは一社のみとはいえインパクト大です。

毎日調査では自民党の支持率も23%となっており、政界に伝わる有名な

「青木の法則(内閣支持率+自民党支持率の合計が50を下回ると、政権運営は困難になり倒れる)」

発動まであと一歩となっており、政権与党に緊張が走っていることは間違いないでしょう。

こうなるとマスコミ・メディアはすわ「解散総選挙か?!」と煽り立てるわけで、私のもとにも複数の関係筋から「どうなんですかね」と連絡がありましたが、まずないだろうというのが現時点での率直な感想です。

続きます。

346レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧