注目の話題
されて嫌なことを相手にしてしまう
お金がないって言う人どう思いますか?
スーパーで走りまわる子供

不倫相手の子供だった

No.7 22/10/21 19:53
おしゃべり好きさん7
あ+あ-

祖父母が余計なことをしているなという印象を受けました。

もしも、もっと昔に、多感な頃に「あなたのお父さんに騙された。私は不倫相手だった」と聞いたらあなたはどう感じたと思いますか?

今以上に傷つくし、今以上に父親を憎むし、そんな父親に騙された母親も憎んだんじゃないですか?

だから「大人になったら話す」とお母様はおっしゃったのでしょう。

さてここで問題です。
あなたは果たして大人でしょうか?
法律的には成人ですが、あなたの考え方や受け止め方が「まだ子供だ」とお母様が判断して、まだ言わないようにしていたという可能性が高いと私は思います。

>でも不倫で母を傷つけて父のことが許せないし
>ただ下ろせなくて産むしかない状態で私を産んだのだとしたら凄く悲しいです。
>不倫相手の子供だったという事実も知ってから複雑な気持ちで、苦しくなります。

こうやって悩んだり父親を憎んだりするのが分かっていたから言えなかったんじゃないかと思います。

騙されていたとしても愛していた男であり、あなたの父親です。
養育費をしっかり払ってくれるような人です。
男としては最低だけど、人として・父親としては嫌わないで欲しいから時期を見計らっていたんじゃないかと思います。

祖父母から聞いたと言って、母の意見も聞いてみてはいかがですか?
祖父母は娘を騙した男憎しでしか話してくれませんからね。

7レス目(9レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧