注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

恋愛中に感じる面倒くささについて

No.1 22/08/29 09:49
恋愛好きさん1
あ+あ-

>一般の結婚をされている方はお相手と一緒に行動することについて
このような面倒さを感じないものなのでしょうか?

そもそも他人の顔色をうかがうことをしないタイプなので、ちょっと違うかもしれませんが…
(顔色は窺いません、口でききます。相手がいいと言ったら、実は相手は乗り気でないだろうなと察しても、口頭でいいと言われた以上は実行します)
相手に聞いたうえで自分のやりたいようにやるけど配慮はするタイプというのが前提で。

面倒くさいと思う事はありますが、それはお互い様だろうと思っているので、気にしないわけではありませんが「だから一緒に行動したくない」と思うほどのことではありません。
恋愛結婚で、夫のことが好きだから、一緒に居られるだけで幸せなので。
たぶん「面倒くささ」と「夫と一緒に居たい」を秤にかけた時、夫と一緒に居たい気持ちの方が大きいので、「面倒くさいけど、まあしょうがないか」で流せているのだと思います。

そういう点で、本来なら嫌だと感じることも、相手を好きだからしょうがないと思えるのが重要なのかもしれませんね。

あなたの場合は、そういう部分の中で一番煩わしいと思えるところの感性が一緒で、一緒に居ても面倒くさいと思わない女性を探すことがポイントなんじゃないかと思います。
なのでたくさんの人に会って、感性・価値観の合う人を探したらと思います。

最初
1レス目(21レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧