注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

今すぐマイホームが買えないと離婚?

No.31 09/08/06 13:30
お父さん0
あ+あ-

≫30

レスありがとうございます。

これまで些細なことで離婚を口にする経緯はありました。
軽々しく口にしてはいけない言葉だと繰り返し伝えてきました。

今回も最初は離婚を言ってませんでしたが、義母が私もいる目の前で言い放ったことで状況が更に悪化しました。
(義母自身も事ある毎に離婚を口にしては、義父が折れる。その繰り返しできたため、事の重大さは認識していないのでしょう…それを見て育った嫁…)

自分に都合の良い解釈か…とは思いますが、私の気持ちは何も変わりませんね。

色々な方に嫁の考え方。それを形成したのは親の教育と言われています。
親離れに子離れ。共に出来ていないのは分かっているのですから…

この先も色々と問題が出ると思います。しかし、家族で乗り越えていきたいです。
双方の両親と距離を取った場所で、自分の家族はここだと理解してもらうよう生活していこうと考えています。(うまくいけばですが…)

仰られるとおり、愚痴かもしれません。
色々な方の意見を聴ける場で、気付いていないこと。良い説得法。諦める。自分の気持ちを確かめるために立てさせて頂きました。
(気を悪くされた方がいたら申し訳ありません)

31レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧