注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

距離をとりたい義母

No.13 22/08/21 01:58
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんはもう自分で選んだ家族と実家という家族は一緒と思ってるかもしれないですね。

結婚したら別の家庭だって旦那さん含む義理家族が理解できてないのであれば説得は難しいので旦那さんには義理実家と私達の家庭は全く違うものから教えた方がいいですし、旦那さんは自分の母親だから諦めてるけど主さんは義母からしたら他人なのになぜ旦那さんは息子である自分と同じ様に立ち居振る舞いを主さんに強要させるのか言ってみたらどうでしょうか?

ただ私としてはこれから成長する子供にとってそんな義母と関わらせてその子の精神的な意味で大丈夫か心配です。
いずれ親のギスギスした雰囲気を悟って親の前でも気を使って常に顔色を伺う子供らしい成長ができない子供にならないといいですが…高校時代の友人で親のそういうところばかり見て育ったから自分の気持ちを出して話せないし伝え方が分からないと泣いて相談した友人がいました。
個人的には友人の様な人が増えない事を祈りたいです。

最後に全然関係ない話をして申し訳ありません💦

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧