注目の話題
婚活する時の服装
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

同僚のお孫さん

No.6 22/08/12 17:11
匿名さん6
あ+あ-

ん?地域差?ジェネレーションギャップ?価値観の違い?育ってきた環境の違い?何ていうのか分かりませんが、普通(?)のことですよ。

先ず第一に親戚、親族でもないのに、職場の同僚程度の人に根掘り葉掘り他人にうち仏様?(仏壇ですかね?)居ますよ、ありますよ何て話しませんよ。

次にその同僚さん家族の家族構成、年齢等が分かりませんが、同僚さんのお父上、母上、義父さん、義母さん、その上の祖母、祖父さん(全員御存命と知ってるのですか??)だって、更に上のご先祖様だって居るんですから、お盆が来て仏様を迎える準備も普通。

>>今まで同僚に家に仏様があるなんて聞いたことがありませんでした。
恐らくですけど、仏様?がいるというよりも、仏様を迎える準備をする、という意味かと思いますが。
うちの地域は夕方や夜に提灯持ってお墓に行き、仏様を迎えて家に(連れて)帰りますよ。(帰りも同様に提灯持ってお墓に送り届けます)

的外れのこと書いてたら申し訳ありませんが、何で一気に赤ちゃんが亡くなった!と飛躍したのか純粋に謎です。
主さんは、若い方?核家族?なんですかね??それだとわからないかなと思いまして。

真実は兎も角下手なことは見ざる言わざる聞かざる、が宜しいかと。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧