注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

やばい家に嫁いだんでしょうか?

レス38  HIT数 2761 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/08/10 11:31(最終更新日時)

結婚してもう少しで1年経つ者です。
先日、義父の七回忌がありました。
義父には生前お会いしたことはありません。
また、コロナ禍ということもあり結婚してから夫側の親族(義母や義姉妹等以外)と顔を合わせるのもその時が初めてでした。

その場で?と思うことが多々あったのですが…世間一般からするとこれは普通のことなのか、それともやばい家に嫁いでしまったのか気になります。
皆さんはどう思うかご意見をいただければと思います。
ちなみに義母は健在、義姉は義母と生計を共にするシングルマザー、義妹は既婚子持ちです。

・喪主は夫。
・今までの法事、今回の七回忌、これから先の法事も全て夫が費用を全額負担する。
・列席者への挨拶やお茶出し、御香典の管理は全て私任せ。
・顔や名前が全くわからず、立ち振る舞いもわからずにあたふたしている私をよそに義母や義姉妹は見て見ぬ振りをして何もしない。(夫はお坊さんとの打ち合わせ等で不在)
・会ったこともないのに遺影を持たされる。(夫は位牌を持つ、義母や義姉妹は手ぶら)
・会食の際、一人で列席者のお酌に回される。(ここでも義母、義姉妹は何もせず自由に飲み食いを楽しんでいる。夫はお坊さんと色々と会話をしながら食事)

箇条書きにしましたか、こんな感じです。
世の中のお嫁さんたちは皆さんこんな感じなんでしょうか?

No.3597729 22/08/03 22:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧