注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

なぜ日本に不満があるのに海外にいかないんだ

No.81 22/08/02 18:20
匿名さん81
あ+あ-

海外在住です。
外に出たいと言いながら外に出ないのは主さんと同じ理由だと思いますよ。準備に時間を掛けすぎです。まずは旅行でいいのでさっさと来た方がいいと思います。

英語覚えた所で現地に行くと訛りもあるしスラングで話されるのでその場で覚えていくしかないです。色んな民族が住んでいる国では何言ってんのか現地の人同士でも分からない時ありますから。

言葉が話せる事とコミュニケーションが取れる事は別の話です。大学の先生方も住んでいますが彼らは現地の言葉が一切分からなくてもグイグイいきますよ。それぐらいの行動力がないならやめた方がいいです。日本に来ている外国人の方の中にも言葉がわからないまま来て働きながら覚えている人いますよね?家族を養う為に行くので覚悟が違うんですよ。

で、ビザですがプログラマーなら情報処理関係の資格持ってますね?で、専門でも大学でもいいので関連した学科卒業していて企業で数年働いとけばビザ取れます。私はそれで行きました。

不安なのは分かりますが、勉強します勉強しますでいつまで経っても動かないより飛び込んだ方がいいと思います。なんにも出来なくて失敗してもいいからまずやってみましょう。最初は日系企業でいいじゃないですか。言葉分からない22歳位の子も来てますよ。ドイツに行ってたって子もいます。ボコボコにされながら覚えていけばいいです。

81レス目(170レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧