注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

カルトと言われる宗教にハマる人

レス38  HIT数 1347 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/10/12 01:57(最終更新日時)

宗教にハマる人って何が良くてのめり込むんですかね(当人は真面目に普通に活動しているだけと言いますが)
今またカルトが話題ですね。
破綻したり、家庭崩壊したりしてまでハマる理由はなんなんでしょ。

知人にエ◯バの人がいて
とりあえず積極的な勧誘はしてこないのでまだ付き合いがあります。

働くのは最低限にしないといけないand献金?があるらしく、アルバイトで人の半分しか働いていないから
当然お給料も少ない→生活切り詰める→妙齢女性なのにボロアパートに住むandガリガリに痩せているのですが
そこまでしてまでストイックに教義?を守るのはなぜなんでしょう。

以前男性の信者の知人もいて話聞いたらほぼ主夫してましたね。

しかも接客業なのに、集会の日は絶対休み、ミサや聖書の勉強会と称して長期的に休むとか聞きます。

別に貶める意図はなくて、素直に疑問なのですが。

ちなみに私は神がそう言ったから生活切り詰めてご飯食べられない?冗談じゃないわ💢というタイプです(笑)
前に創価の人(後から知った)に「人生ってしんどいよね?」と言われて当たり前だとぶった斬ったりしてますw

タグ

No.3581278 22/07/12 22:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧