注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

高校の部活について口を出す親

No.4 22/07/05 02:35
通りすがりさん4
あ+あ-

我が家の子達も歴々部長してましたが、親にも相談があったりしましたし、顧問から直接連絡もありますね。特に昨今は部内の暴力行為だとか多いので結構透明性を持たせる為に親との連絡も増えていますね。

>去年までは、その子がいくら学校の事で嘘をついても親にばれることはなかったと思いますが、うちの子が見てるので嘘はばれます。
>本当は、顧問の先生からも同級生からも好かれてないみたいです。

失礼ですがこの文言が本当ならば顧問はその子を部長にすることは無いと思いますよ。大風呂敷を広げて結果として嘘になってしまうことと、悪意を持って嘘をつくのは違いますし、顧問の先生方もそこまで劣ってることは無いと思います。

主さんは我が子からの情報しかないわけですよね?ですが顧問の先生達は多くの生徒から話は聞いてますよ。どっちが正しいではなく、そう言う話を纏めてその子が部長になったんですよ。

多分主さんにはある程度の被害妄想が加味されてるんだと思いますよ。

そしてスルースキルを持つべきです。

部活来てますか?なら子供から毎日楽しく参加してるそうですよって笑顔で返せばいいだけです。あとは仕事場なのでそう言う話はご遠慮します。で済む話ですよ。

ムキになってイラついてどうなるのですか?何か解決します?自身に立ち回りが下手なのだと思いますよ。

4レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧