注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.67 07/08/15 08:26
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫65

NO.65さんへ:エアギアのエントリーを頂きまして、ありがとうございます。😺😺
私は残念ながら、この作品の事は存じませんので、まったく別な事を書きます。
『好敵手』とは、とうぜんライバルがいるから戦うのですが、マンガの場合
『ライバルは自分自身』というテーマ、かなり多いと思います。⚠⚠
SFのタイムトラベルなら、必ずや出てくる
『今の自分の所に未来の自分が来る』とか『今の自分が過去の自分の所に行く』話。⏳⏳
『青いドラえもんと、出来たばかりのドラえもんの対決』みたいな話です。
『物質転送テーマ』では『転送とは、物体を移動させるのではなくて、同じ組成のコピーを作る事』
…と、解釈すれば、体の外見も記憶も性格も、すべてソックリな『もう一人の自分』が登場します。👨👨
デジタルコピーと同じで、どちらも本物です。
決して絵空事ではなくて、実現の可能性があります。
ダヴィンチの、モナリザの絵があるとして『同じ絵が10枚欲しい』と思ったら。
昔は絵師が一枚ずつ、模写して描くしかなかった。
今は印刷技術により、絵の具の盛り上がりやひび割れまで再現したコピーが、何万枚でも作れます。📠📠
文字数が足りません。続きは次のレスで。

67レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧