注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

最高の敵キャラは、誰だ!!

No.66 07/08/14 15:27
39819 ( ♂ OO7Yi )
あ+あ-

≫64

NO.64さんへ:体の激突する格闘技ではない『頭脳対決・知恵比べ』ですね。
推理小説の古典たる『ルパン対ホームズ』の21世紀バージョン。🚓🚓
もちろん『江戸川コナン』の名前は『江戸川乱歩』と『コナン・ドイル』からですが
江戸川乱歩は『エドガー・アラン・ポー』が元ネタだし…ややこしい!!
私の記憶によると、コナンは本当は高校生だが、犯罪者に正体不明の毒物を注射されて💉💉
体が小学生サイズに縮んでしまった設定では…毒物の正体は、今だに明らかになっていないはずです。💊💊
見方を変えれば『若返り』『人生やり直しテーマ』とも言えると思います。
少し引っかかるのは、推理小説のタブーとして『新種の毒物を、勝手に発明してはいけない』という掟が、ある事です。🙅🙅
例えば、パーティーの最中に、参加者の日本人ばかり倒れて、急死したとする。🚑🚑
『日本人だけに効く毒物を使った』というのは、通らないそうです。🇯🇯
最も『レインボーマン』(おふくろさんの川内先生原作)の敵『死ね死ね団』なら🌈🌈
『日本人だけを絶滅させるのが目的』なので、本当に作るかも。👿👿
ケータイ着メロとして『死ね死ね団のテーマ』が、実際に配信されたそうです。📲📲

66レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧