注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

癒し専用ルーム 244

No.256 22/06/14 09:05
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

岸田首相 15日会期末の国会延長せず 来週参院選を公示の方針
2022年6月13日 20時58分

シェアする
15日会期末を迎える国会への対応について、岸田総理大臣は自民党の役員会で、会期を延長せず、来週、参議院選挙を公示する方針を示しました。

この中で岸田総理大臣は、15日会期末を迎える国会への対応について「先週、内閣不信任決議案を粛々と否決し、一分のすきも見せずに政権の結束を示すことができた。あさってには『こども家庭庁』を設置する法案を成立させ、国会が閉会となる予定で、最後まで気を抜かずに取り組みたい」と述べ、会期を延長しない方針を示しました。

そのうえで、参議院選挙について「いよいよ公示が来週に迫った。それぞれの持ち場でしっかり準備を進めてもらい、一大決戦を勝ち抜いていきたい」と述べました。

参議院選挙は来週22日公示、来月10日投票の日程で行われる見通しです。

一方、岸田総理大臣は、先週末にシンガポールで開かれた「アジア安全保障会議」に出席したことについて「今後の外交・安全保障政策について基調講演を行い、各国からポジティブな反応をもらった」と説明しました。

そして「再来週には、ドイツで開かれるG7サミット=主要7か国首脳会議に出席し、平和秩序の維持に向けた日本ならではの貢献を行うため、これからも積極的に行動していきたい」と述べました。

256レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧