注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

助けてください。被害出てます

レス24  HIT数 2634 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/05/27 06:52(最終更新日時)

昨日、バツイチの旦那の元嫁に関して質問したものです。
進展があり、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
旦那と元嫁の間には子供がおり、離婚も旦那のDVを理由に離婚してます。
ただし、現在旦那と私は数年単位ではなくかなり長くいますが一切暴力的な所はありません。
また養育費は払うつもりだった旦那の提案も断られ、養育費はいらないから関わるなと言う話をしたようです。
文面で約束はしておらず、口約束らしいです。

その元嫁がSNS上で旦那のアカウントを見つけたらしく再婚したのを知ったのか、元嫁から接触がありました。
最初は、簡潔にまとめると「気が向いたら養育費くれ。まぁ気が向いたらでー幸せになーじゃーな」と言った内容でした。
旦那も別れ方が酷く、当時は精神的に疲弊していたため、思い出すのもかなり辛いようで今はもう関わりたくないというのが本心のようでそのコメントも無視し、アカウントもブロックしました。
しかし、別のアカウントを作りまた旦那をフォローしそのアカウント内では「無視するな養育費は父親の義務だ。話し合いに応じないで逃げるな!弁護士立てる!逃がさない」という内容を書いており、旦那の仕事関係の人たちもフォローし始めて元嫁と旦那の関係を書き、養育費貰ってないなどと騒いでいます。
証拠として全てスクショはしていますし、仕事関係の方にご迷惑がかかってしまっています…。
これは養育費に応じて事を納めた方がいいのでしょうか?
養育費は払うなら払います。
こちらの家庭もありますし、旦那は私と結婚してから持病も患ったので減額にはなるでしょうが…
それとも弁護士介入させた方がいいでしょうか?

タグ

No.3548963 22/05/26 09:43(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧