注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

子連れの遠出

No.2 22/05/23 13:31
育児の話題好きさん2
あ+あ-

五歳の子を連れていくのはいいとしても一歳の子も連れながらは大変なような。
5歳なら亡くなったおばあちゃんの存在とかお墓参りも理解できるけど、一歳はまだ理解もできないですよね。
命日にお墓参りをしなきゃならない決まりはないし、主さんの都合で大変な思いをされなくてもいいのでは?と思います。  

たとえばご主人が亡くなったおばあちゃんの命日にお墓参りに行きたい、自分一人でも二人の子を連れて遠出すると言い出したら、おなじように「無理しなくても」と言いませんか?自分のエゴに子どもを巻き込むなと思いませんか?

連れていくなら上の子のみ、下の子は託児所にあずけるか、それが無理なら長期休暇のときにご主人に連れていってもらうかでいいと思いますよ。
何度も言いますが、命日にお墓参りをしなければならないなんてことはないです
大好きなおばあちゃんなら子どもが小さいからがお墓参りに連れていけない、という事情もわかってくれます。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧