注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

山梨県のキャンプ場の行方不明事件

No.23 22/05/13 11:34
社会人さん14 ( ♂ )
あ+あ-

≫21

最初に骨を発見されたボランティアさんの事ですが・・・

以下は私の想像です。

恐らくその方は、登山のベテランで地形図の読図も出来る方だと思います。

山で遭難する多くの人は尾根から沢に下り、滝や崖の上に出て身動きが取れなくなり、そのまま行方不明になるというパターンが非常に多い。

その事を知っていたので、沢を重点的に捜索していたのではないかと思われます。

なぜ1人でという疑問ですが。

組織的に活動する場合、責任者からそれぞれ割り当てられたエリアを捜索するように指示される筈です。

ですから個人的に捜索したい場所があっても、勝手に行動する事は許されないでしょう。

ですからその方は単独で、自分が捜索してみたいと考えていた場所を捜索していたのだと思います。

なぜ今になってという疑問ですが。

地形図を確認すると、遺留品が発見された沢の上流は崖のような急斜面である事が想像出来ます。

そのような場所は捜索したくとも出来なかった筈で、くまなく捜索したという話は誤りだと思います。

そして当時は骨を探していた訳ではなく、女の子の身体そのものを探していたので、骨のかけらのような小さな遺留品を見落とした可能性は十分に考えられます。

連絡が取れなくなっているというのは、その方に取材が殺到しないようにとの警察の配慮だという事のようです。

23レス目(58レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧