注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

癒し専用ルーム 242

No.453 22/05/09 14:21
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

国会 会期末まで1か月余 参院選にらみ補正予算案で論戦へ
2022年5月9日 5時22分

国会は会期末まで1か月余りとなり、与党側は、物価の上昇に対応する緊急対策に伴う今年度の補正予算案や重要法案の成立を急ぐ方針です。これに対し野党側は、「補正予算は緊急対策で使う予備費を積み増すものにすぎず問題だ」などとして追及する構えで、終盤国会では、参議院選挙をにらんで与野党の論戦が激しくなる見通しです。

大型連休が終わり、国会は来月15日の会期末まで1か月余りとなりました。

岸田政権が重要法案と位置づける経済安全保障の強化を図る新たな法案は10日の参議院内閣委員会で採決される予定で、与党側は11日の参議院本会議で可決・成立させたい考えです。

一方、物価の上昇に対応する緊急対策に伴う今年度の補正予算案について、与党内には、参議院選挙を控え、会期末まで日程が限られていることから速やかな審議を求める意見があります。

与党側は、子ども政策の司令塔となる「こども家庭庁」を設置するための法案など、残る重要法案の審議状況も見極めながら、提出時期などの調整を本格化させ成立を急ぐ方針です。

続きます。

453レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧