注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

酒気帯び運転違反(飲酒運転)について質問です。

No.16 22/04/22 09:54
通りすがり ( CWR11b )
あ+あ-

ハッキリ言って個人差なんてどうでも良いんです。他の方も言ってますが、0.15ml以下であっても本当はダメなんですよ。

一つの目安として、体重60㎏の人が350mlのビールを飲むと、アルコール分解に掛かる時間は3時間弱。それは体調によっても変わってくるし、飲んだ酒の種類でも変わりますよね。

自分は緑ナンバーの会社に勤めていたので、対面でのアルコールチェックは毎日行ってました。350mlのビールで8時間は空けなきゃいけませんでしたよ。もっと意識の高い人は12時間空けられない時は飲まないようにしていました。それだともう休日前しか飲めない。

もう企業なんてそういう世界ですよ。もし仮にアルコールチェックに引っ掛かろうものならその場で返されて始末書ですよ。そうなれば職場での信用はガタ落ち。なので誰一人としてそんな人間はいなかった。
まともな会社ならそれが常識です。
なぜなら1人の人間が酒気帯びで事故を起こせば、行政処分だけじゃなく大口の取引先まで失ってしまう。たった1人の愚行によって、下手すりゃ何十億もの損失を被るんです。倒産のリスクに直結しているんですよ。

でもなぜそうなったかは、数々の悲惨な事故を考えれば、馬鹿じゃ無ければ理解出来ますよ。みんなが意識を変えなきゃなくならないだから。

16レス目(19レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧